日曜日, 12月 10, 2006

個人事業開業は簡単

はっきり言って個人事業開業(及び、そのために必要な手続きなど)は難しくありません。

一般的に事業を始めるというと、難しそう、とか、めんどくさそう、というイメージをもたれがちです。

たしかに法人組織を設立するとなると、それなりの作業や神経が必要になりますが、個人事業はそれとは違い、かなり簡単です。

難しそう、めんどくさそう、そういったイメージこそが一番の邪魔者なだけで、実際やってみるとあっけなく個人事業開業を達成できてしまうはずです。

問題は、開業する事ではなく、開業後にきちんと黒字をだして健全な事業を続けることです。
また、志の高い人は法人を目指すのも良いでしょう。

そのためには、開業作業なんかで迷っているのは時間の無駄です。

このブログでも、ちょくちょく必要な事を書いていきますが、すぐに始めたい方は本でも一冊買ってきてサクッとすませてしまいましょう。

もちろん事業のネタや体裁が整っている事は前提ですけどね。